[MV] 居合抜き 基本に立ち返って +26,430円

居合抜き 基本に立ち返って +26,430円

おととい28日(水)の日本時間13時ごろ。

ぼくは静かに、ゴールドに輝くmacbookで表示させたMacのトレードツール「Marketspeed」で注文を入れ・・・目を閉じて、しずかに合掌をした。

「ち、ちーーーーん・・・・」

ここ3ヶ月分の利益をきれーーーいにぶっ飛ばす損失。素直にごめんなさいをした形。泣きの「袈裟斬り」失敗である。

居合抜きをはじめてからの利益は、+23,109円と、ギリギリプラス。

日本株式相場で3倍返しだっ!

不思議な程、心は穏やかだった。もっと心のダメージを受けるかと思っていたが、トータルとしては、結局プラスの範囲なこともあり、スタートに戻っただけ!と、開き直れている。

もっと大きいのは、あくまでも「袈裟斬り」に失敗したのであって、通常の「居合抜き」では、全然負けてないからだ。

生き残ってさえ入れば、ぜんぜん取り返すことができる。素直にそう思えた。

ただ・・・ちょうど先日足を運んだジョホールバルのパチモノ市場とぼくが勝手に呼んでいるホリデープラザで、ドラマ「半沢直樹」のDVDを手に入れクルマの中で見ていた事もあり・・・

「やられたらやり返す!!!! 3倍返しだっ!!!!」

という気持ちもふつふつと湧き上がっていた。

居合抜きの基本に立ち返って +26,430円

心機一転。ほぼゼロスタートから。新たな気持で、再度、メインで取引を行う銘柄を検討。

◯◯◯◯が大きくて、ぼくの資金量で取引するには◯◯ぐらいで。自分との相性も考えて・・・。

若干「居合抜き」の基本から外れる銘柄をメインに取引を行っていたぼくにとって、改めて基本に忠実に選定した銘柄は非常に「居合抜き」し易い。

ズバッ!ズバッ!!! x5回。

居合抜くこと本日は計7回。+26,430円を抜き、明日に向けた仕込みを行って終了。

毎日この実現損益を出すことができれば、だいたい1ヶ月20日の相場があるとして約50万円の利益。

むむむー。悪くない。いや全然良いぞ。

こつこつ積み上げて、やることは同じのままで、1回の取引金額を倍に増やすことができれば、単純に利益も倍の月100万円。

毎日結果が出るからなんだか心が本当に軽くなった。

ひとまず、当面は、月100万円の利益という大台突破を目標に「居合抜き」の修行を行っていきたい

追伸

北の物販倶楽部 運営事務局の伊達さんによると、今月も5名の新規参加枠を用意してくれているようだ。

本日までなので、興味がある場合は詳細を確認していただきたい

http://sanadakoumei.com/kitamv/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA