特別コラム

FXってハイリスクじゃないんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
level008
FXってハイリスクじゃないんですか?
bnr_松山式#1

2006年頃。ぼくがまだ東京で働いていた時のこと。当時より興味があったFXに挑戦してみたことがありました。

当時、なけなしのお金を集めて、20万円でスタート。

「やってみなきゃわからないでしょ!」の精神で、まず勢いで始めてしまうのがぼくの昔からの特徴ですが、この時も、レバレッジ200倍で勢い良くスタートしました。

結果は、当然惨敗・・・orz。それも一瞬で。。。その後、時代は流れ、金融庁からレバレッジ25倍の制限が発表された時には・・・「うんうん。あんなあぶないものは、規制されて当然だ!」と、うなずいてしまっていました。

けれども、実は・・・ぼくの考えは、根本的に間違っていたようです。詳細は・・・無料のメール講座で確認してみてください!

  無料メール講座【タイタン式】FX自動売買で毎月安定収入への道に登録する

『マーベリックWEBメディア部』主将 宮本盟

自分でつくる金融システムで小さなものから夢を実現していく

私がFXの自動売買を始めた理由。実はめちゃくちゃ単純だった。

「ほったらかしで儲かる」

それだけだった。そういう単純な言葉に引き込まれてしまったのだ(笑)

私は朝早くから夜遅くまで働くフツーのジャパニーズサラリーマン。専業のトレーダーのように、相場に張り付いている訳にはいかない。

  • 24時間眠ることのない為替のマーケットで、自分の代わりに休みなく自動売買システムが働いてくれる。
  • 実績のある自動売買ソフトを選んでおけば、あとは勝手に相場を判断して収益を上げ続けてくれる。
  • 自分がやることはスイッチを入れたり切ったりするだけ。たったそれだけで自動でお金を稼いできてくれる。

そういう「仕組み」が欲しかったのだ。

自動売買をはじめてからは順調に収益を上げてくれた。なかにはダメなシストレもあったけれども、トータルの運用実績はまさに「ほったらかしで儲かる」という状態。

儲かったお金を再投資して、また新しい自動売買ソフトを購入し、買ったソフトがまたほったらかしでお金を稼ぐ。お金がお金を稼いできてくれるという非常に良い循環が構築できた。

「自動で稼ぐ金融システムをつくる」すごく良い響きだ。

FXのトレードを自分でやるということは、会社に行って仕事しているのと同じ。自分の時間を削って労働しているのと同じ。世の中お金を稼ぐ方法はイロイロあるけれども、自分の時間の消費をできるだけ少なくし、かつレバレッジ(テコの原理)が利くことが重要だ。

リスクの本当の意味。それは「知らない」ことに起因していることが多い。知ってしまえば取るに足らないケースがほとんどなのだ。

例えばレバレッジもその一つ。

言葉だけ見れば、海外口座の高いレバレッジは危険に見えるのだろう。でも正しい使い方を知ってしまえばレバレッジが高いことはメリットしかないことに気付くはずだ。

一攫千金を目論んでいきなり年収ウン千万の大金持ちを目指すのではない。(もちろん目指すのは構わないが)

はじめは少ない金額でも自動売買を長く続けることによって、徐々に自分の資産を大きくしていく。リスクを理解してリスクをマネージメントしていく。それがFX自動売買であると考えている。

そしてお金を稼ぐのは手段であって目的ではない!

“真の目的”は、少しでも収入を増やして自分で働く時間を減らして好きなことをやる時間を作ること。

家族とゆっくりすごす時間を作ったり、大切なパートナーと美味しいものを食べにいったり、気の合う仲間とみんなで旅に出かけたり。これまでやりたくてもできなかったこと。お金と時間がなくてできなかったこと。

「小さなモノから夢を実現していく。」

この考え方が大事だと思っている。

FXマエストロ!タイタン

  無料メール講座【タイタン式】FX自動売買で毎月安定収入への道に登録する

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
特別コラム
パートナーと組んでAmazonFBAを検証対象に任命する!

パートナーと組んでAmazonFBAを検証対象に任命する!

『副業実践!再現性確認隊』隊長の宮本(@chikashi.m)です。再現性確認隊の中では、隊長でいくので、以後よろしくお願いし

特別コラム
1411608705_featured.png

【裏マーベリック】祭りキターーーーーーーー\(^o^)/

2014年9月25日。朝起きて、メールを見たら・・・ 約定メールがごっそり来てるーーーーーーキターーーー(・∀・) ちなみに本

特別コラム
再現性確認隊

【再現性確認隊】AmazonFBA販売 1ヶ月目

お疲れ様です。 『WEBメディア』を使った様々な情報発信ビジネスを軸にしつつ、【複業】として他のビジネスを検証していくのが『複

特別コラム
FXマエストロ

FXマエストロ!の秘密

先日、部員のFXマエストロ!タイタンさんと部内会議をしていた時のこと。いつものように、ぼくたちは、『WEBメディア』に関してこ



Leave a Reply

*