北の物販大富豪の戦略術 実践記!

[MV] 社長になるのなんて簡単っ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
level005
名称未設定-1
bnr_松山式#1

2013年に香港法人を作って、晴れてしゃちょーさん。。。というやつになったわけだが、もうほんと、社長なんて簡単になれるものだ。作っちゃえばいいわけだから。香港で法人を作るのなんて、ちょっとサポート事務所にお金を支払えばすぐ。銀行口座だってHSBC銀行の開設できた。最近はどうやら、銀行口座の開設が厳しくなっている・・・なんて話を聞くが、それはまっとうなビジネスではないからなのでは・・・?と思ってしまう。

まぁその話はいいとして、昨年新しく、今度は母国日本で株式会社を作成した。もちろん物販の会社。『必死になると必ず死ぬ』という北野会長のお言葉通り、全く必死にならずに、ゆっくりと・・・本当にゆっくりと法人を育てている最中だ。

北の物販大富豪の戦略術は、明日の生きていく金を掴むというよりは、数年、数十年という長きに渡り仕組みを継続、存続しつづけて、信用・信頼を積み重ねて、日本国とWINx2の仕組みを築き上げていくもの。どんな活動でもそうなのだが、初動が一番大変でパワーを使う。仕組みが出来上がってくれば、後は回していくだけだし、仕組み自体もより強固になっていき、リスク自体はどんどん減っていく。

初動の最もパワーがかかる部分を、未曾有の量的・質的金融緩和のこの時代に始めることができたのは、明らかにラッキーだと実感している。

新しい・・・と言っても、すでに設立して半年立っているが、順調に売上も伸び、着々と仕組みはできつつある。2016年は初めての決算というイベントも乗り切らなければならない。

実は、香港法人の決算は何度も経験したことがあるが、日本法人の決算は初めて・・・。いろいろと未経験な事が多い日本法人での経営者1年生のぼくだが、仲間たちや師匠たちがたくさんいるので、大丈夫!いろんな人に助けてもらう代わりに、ぼくはそれ以上に人を助ける形で生きていきたいなと思っている。

「北の物販大富豪の戦略術」の詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly