アメブロを作ってみた

ぼくのアメブロは、2012年8月1日からスタートしました。

これはぼくが、【マーベリックWEBメディア部】のスタートに合わせて、部員とともに1から『WEBメディア』を作り上げるための新しい挑戦です。

ひとりにつき、ひとつの『WEBメディア』を持ち、自分の「好き」をベースにしたライフスタイルを設定し、表現していく。結果として、それがビジネスになり、より生活を豊かなものにしていくこの方法を、ぼくのことばに耳を傾けてくれる仲間に対して、全力で提供していくことが目的です。

変化

アメブロという『WEBメディア』の運営を始めたことによって、スタートして1ヶ月足らずで、すでにぼくの人生は変わりつつありました。

一番の変化は、やはり気持ち、そして、それに伴う行動です。

ぼくは毎日11時45分に記事を発行しているのですが、たくさんの声が寄せられています。そこには、とても嬉しいコメントや問い合わせのメッセージがあふれています。

そうした「仲間」たちのために、どんな価値のある情報を提供をしていけばいいのか?ぼく自身が経験をして、実行し、結果を出してきた方法を、どう伝えればいいのか?そんなことばかりを考えるようになっています。

そうすると、やっぱり世界が変わって見えてくるんですよね〜。今までと違った角度でモノゴトを捉えるようになり、気づかなかったことが見えてくるようになりました。これもひとつの変化です。

そして、もうひとつ。様々なお問い合わせによって、ぼく自身がとても勉強になっているということです。

ぼくのブログを読んでくれて、「私もアメブロをやっていますが、どう運営していけばいいのでしょうか?わかりません…」そういったお問い合わせが、たくさんあります。

具体的に自分の『WEBメディア』のURLなどを教えていただいた時には、メールベースにはなりますが、ガチでアドバイスさせていただいています。

ぼくがアドバイスさせていただいたことで、その人の『WEBメディア』がどんどん良くなっていく。これがぼくにとっては、すごく嬉しいことですね。大げさではなく、ぼくが生まれてきた意味を、ここに感じることができています。

メールでやり取りをしていて、ぼく自身もたくさんの気づきを得ることができています。それがまた、自分の大きな経験になっているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA