至高のライフスタイル設定

精神世界の充実感を満たしてあげるために・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
level002
origin_2551817934
bnr_松山式#1

そもそも「ライフスタイル」とは?

「ライフスタイル」とは、その人の人生観、価値観、習慣など、個人のアイデンティティを反映した生き方のことです。

人間それぞれの、生活、行動、思考といった生活側面の、社会的、文化的、心理的な差異を全体的な形で表現した言葉です。

かつて・・・その考え方は社会学の分野の中だけで使われて来たのですが、今日ではビジネスの分野でも頻繁に使われ始めていますよね。ビジネスの分野で、「ライフスタイル」の考え方が導入されるようになった背景には、現実世界のモノを獲得することで得られていた欲が、満たされ過ぎてしまったこと。

モノ・情報・サービスなどの商品自体を購入することだけでは、欲を満たすことができなくなってしまったのです。

いや、欲というか充実感の方に、シフトして来てしまったんですね。そして、充実感を獲得するために重要なのは、精神的な面での充実です。

人々の欲を満たすために、モノ・情報・サービスなどの商品を売り続けることが主体の、ビジネスをしていく人たちは辛くなる一方です。

非常に沢山の競合・ライバルたちと、競い合いながら、足を引っ張り合いながら、人々の限られた欲に対して、商品をねじ込み合い続けなければならないからです。

これからの時代生き残れる、伸びるビジネスは、人々の精神面を充実させてあげられるビジネスです。

ここから先は 正部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
至高のライフスタイル設定
rakan51

「ライフスタイル」は人類最強の武器である件

「ライフスタイル」とは、人類が創出し得る最強の武器のことです。 古の匠が鍛え上げた日本刀よりも、精密射撃を誇る伝説のガンマンが

至高のライフスタイル設定
caution

「ライフスタイル」設定時の2大注意点

「よ、よーし!「神ブロガー」を目指して、私の理想的なライフスタイルを創りあげるぞ!!崇高かつ壮大なライフスタイルを!!」 ・・

至高のライフスタイル設定
lifestyle

後光放つライフスタイルを追求してみる

「孔明さんは魔法使いですか?」僕が周りからよく言われることです。  僕が構築して運営する「WEBメディア」は、必ず巷で言う奇跡

至高のライフスタイル設定
origin_3718940238

ライフスタイルを仕事にする資質

自分にとって理想的なライフスタイルを持ち、なおかつそれを仕事にできるかどうか? この資質をチェックする一つの方法を、僕のこれま



Leave a Reply

*