【wordpressで会員サイト】日本語の言語ファイルを作成する

英語・・・。日本人にとっては、予想以上に高いハードルです。まずはここを理解しておく必要があります。

例えば、登録フォームに『Username』って英語表記がしてあったとします。

「ユーザーネームぐらい誰でも読めるし、意味わかるっしょ・・・」

・・・と言いたくなる気持ちは、ぼくにもすごく良く分かりますが、おそらくたったこれだけのことで、反応が落ちます。

ぼくたちが『WEBメディア』で、日本人に対して情報発信をする場合は、極力英語のみの表記をなくすということ。これはちゃんと考えておいた方がいいです。たったこれだけのことで、機械損失をしたくありませんからね。

日本語の言語ファイルを作成する

さて、本日は『日本語の言語ファイルを作成する』という話です。会員サイトを作るためにもともと英語で作成されているプラグインを使用していますので、もちろんログインフォームなども全部英語で生成されてきます。

これを日本語に修正するために必要なのが、『日本語の言語ファイルを作成する』ということなんです。

一からすべてを作成をするのではなく、流れとしては以下のような形になります。

ここから先は 会員サイトeブック購入者 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA