マーベリック流ブログ運営ノウハウ

売れる文章の7大要素を解明してみる

このエントリーをはてなブックマークに追加
level003
売れる文章の7大要素
bnr_松山式#1

コーチ孔明さんにインタビューして来ました。

2004年にサーバー世界に降臨してから、利益ベースでも数億円のセールスを行なってきたコーチ孔明さん。

そんな孔明さんの表も裏も知るぼく主将宮本ですが、改めて今回『売れる文章の種明かし』ということでインタビューを行なってきました。

孔明さん:「ぼくはもう体に染み付いてしまっているから…」

宮本:「(えっ、じゃ結局センスがなきゃ無理なんかぃ…)」

と早とちりしてしまいそうでしたが、どうやらそうではないようです。

空手に基本の型があるように。野球でキャッチボールが一番の基本のように。『売れる文章』、もう少し広い意味で言えば、『人を動かす文章』にも基本の型が存在していたのです。

あの頃、知っていれば…。

もし『売れる文章』を自由自在に操れたとしたら…。

物販のサイトで言えば、アクセス数は同じでも、成約率が飛躍的に伸び、明らかに利益が積み上がって行ってしまう。

アフィリエイトのサイトだって、成約率が飛躍的に向上してしまう。

商品(モノ、情報、サービス)を提供し、購入するという行動を起こさせるものであれば、成約率が飛躍的に向上させることができますね。

さらに『売れる文章』のカラクリとは人間の心理を上手くついていくことが根本にあります。これは活字ではなくても、例えば、好きな異性を口説くときにも応用が聞きますし、本業で営業をされている場合などは、いろいろと活用できますね。

ぼくは日本でデザイナーをやっていた時、毎週のようにプレゼンテーションをやっていました。このカラクリを知っていれば…。もっと多くのプロジェクトを受注していくことができただろうなぁ。と、今頃思っています。

もしあなたが、いい商品を持っているのに、全然売れなかったり、『WEBメディア』でオフ会を呼びかけても、誰も来てくれなかったり。そんな、経験をお持ちであれば…。

もしくは、これから『WEBメディア』を活用してビジネスを立ちあげていこうと考えていたり、人を動かす、行動させるという部分をオフの世界でも活用したいなら、

『売れる文章の種明かし』は、確実に理解しておくべき内容です。

5月の特集『売れる文章の種明かし』

『マーベリックWEBメディア部』のプレミア部員向け企画として、特に2013年5月に集中的に特集するのが、『売れる文章の種明かし』

『売れる文章の7大要素』は、その第一弾です。

約20分の音声と、書き起こしファイルで、『売れる文章の7大要素』。まずは全体の構造を掴む部分を理解することができます。

*今後、『売れる文章の種明かし』シリーズとして、各7大要素を、さらに詳細に解説していきます。

既に参加いただいているプレミア部員(部費・月額980円)には、無料でこのコンテンツを提供していきますが、5月の特集ということで、2013年5月31日までにプレミア部員に参加いただいた場合にのみ、無料で『売れる文章の種明かし』シリーズを公開させていただきます。

2013年6月に入ってからプレミア部員に参加いただいても、『売れる文章の種明かし』シリーズについては、9,800円での有料販売になりますので、この点は、注意してくださいね。

心理を理解すると、ある意味『真理』に近づいていく

ぼく自身、『売れる文章の種明かし』を理解できるようになってから、かなり自分の意識が変わるのを実感できました。

例えばインターネットの世界でいうと、情報商材などを購入し、ほとんどの場合では残念な結果になってしまっていたのが、かなりの確率で裏を見抜ける様になりましたし、さらに、「なるほどー」といいながら、商材自体を買わずとも、自分自身にそのスキルを取り込めるようになりました。

騙されたりすることなく、情報を自分のレベルアップのために使えるようになったんです。

商品(モノ、情報、サービス)を売るという場合に効果てきめんなのは言うまでもなく、妻を説得するときとか、本業の方で、交渉事に使ってみたりとか…。様々な状況で応用が効くんですよね。

物販でモノを売るにしても、サービスを提供するにしても、金銭が発生せず、単にオフ会を開催する…なんて時も、何かしら人を動かす時には必ず必要になる『売れる文章』のスキル。

これから『WEBメディア』を使ってビジネスを加速させたい場合には、必ず確認しておいてくださいね。

以下のURLから、音声(MP3)と書き起こし(PDF)をダウンロードできます。

ここから先は プレミア部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
マーベリック流ブログ運営ノウハウ
売れる文章の種明かし

売れる文章の種明かし vol.2
『平凡な日常を奇跡のレターに変える秘密』

お疲れ様です。 売れる文章の種明かしシリーズ第二弾!『平凡な日常を奇跡のレターに変える秘密』。今回もコーチ孔明さんとぼく宮本の



Leave a Reply

*