【wordpressで会員サイト】会員制サイトを作ろう!

有料の会員制サイトを作る。これは『マーベリックWEBメディア部』の部員にとって、いずれ通るべきステップ!

最初のうちは人が集まらなないかもしれません。けど、『WEBメディア』での日々の情報発信が積み重なるに連れ、そして信頼が積み重なっていくにつれ、必ずひとり、またひとりと会員さんが集まってきてくれるはずです。

最初に重要なマインドセットをひとつだけお伝えしておきます。それは会員さんはお客さんというよりも、『共感者』として認識するということ。単純なことですが、この意識ひとつで、コミュニケーションに大きな違いが出てきます。

「共感してくれた人からお金をとるなんて、なんか抵抗あるわ〜・・・」

こんな風に感じてしまうかもしれませんが、これは完全に間違い!お金を払うことって、本来は気持ちがいいものなんですから。お金を支払う側は、支払った金額以上の価値を得て満足する。受け取る側は、納得できる金額を得て満足する。詐欺やだまし・・・ではなく、しっかりと『WEBメディア』運営を行なっていれば、お互いに満足のいく形が作り上げられるはずです。

お金を支払ってもらうことに抵抗がある場合は、自分のコンテンツに自身がない証拠です。申し訳ないという気持ちを感じるぐらいであれば、自分の情報の質を高める。サービスの質を高めることに意識を集中するべきだと思います。

なんだかお説教みたいな最初のマインドセットになりましたが、これは重要な部分。ぼく主将宮本自身、これをいつも教訓として情報発信を行なっていけるようにがんばっていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA