マーベリック流ブログ運営ノウハウ

会員サイトでPayPalの決済情報とメンバー管理機能の連動がおかしい場合どうする?

このエントリーをはてなブックマークに追加
level003
名称未設定-1
bnr_松山式#1

『マーベリックWEBメディア部』は、有料会員サイトになっておりまして・・・。有料会員のことを『プレミア部員』として登録してもらっています。

『プレミア部員』は、具体的な内容に突っ込んでいく部員とのミーティング音声を毎週1回受け取ったり、プレミア部員専用の部室(Facebookグループ)で、『WEBメディア』の細かい相談ができたりするわけです。またWEBサイト内の一部の情報を有料会員である『プレミア部員』のみに提供しています。

・・・とこんな風に、有料会員に向けた情報・サービスを提供できる仕組みを整えているわけです。有料会員の毎月の部費は『PayPal』を通して支払ってもらっていますので、単純に言って仕組みは以下のようになっています。

●PayPalでの決済情報
   ↓  ↑(トランザクションID)
●会員管理のWordPress(ワードプレス)プラグイン

PayPalと会員管理のプラグインの間で、トランザクションID(決済時のID)の情報がやりとりされて・・・

  • Aさんは部費の支払い済み!今月も有料会員として登録OKですよ!
  • Bさんは部費の支払いストップしちゃった。有料会員もストップします。

ってなことを、自動でやってくれるようになっています。但し・・・、これが上手く動作しない場合があります。今日は、そんな場合の対処法についてです。

ここから先は プレミア部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
マーベリック流ブログ運営ノウハウ
会員サイト構築

【wordpressで会員サイト】ログインフォームをWordPressサイトに仕込もう

どうやら10年ぶりぐらいに激しいヘイズが襲ってきているらしい・・・今日のジョホールバルです。 この写真は、自宅のコンドミニアム

マーベリック流ブログ運営ノウハウ
WordPress(ワードプレス)は会員制サイトに必須!

【wordpressで会員サイト】WordPress(ワードプレス)は会員制サイトに必須!

さぁ!会員制サイトを作ろう!!と思っても、必要なものが揃っていなければ先に進むことができません。焦らずに必要なものを揃えていき

マーベリック流ブログ運営ノウハウ
世界の国旗

【wordpressで会員サイト】日本語化に必要な言語作成ソフトを手に入れる

【ミッション5】まで完了できているあなたは、既に会員サイトを構築できたといっても過言ではないと思います。PayPalで実際に支

マーベリック流ブログ運営ノウハウ
paypal

【wordpressで会員サイト】PayPalアカウントと本人確認

会員制サイトの構築に必要な最後のマストアイテム。それがPayPalアカウントです。資金の受け取りに絶対に必要になります。さらに



Leave a Reply

*