会員サイトでPayPalの決済情報とメンバー管理機能の連動がおかしい場合どうする?

『マーベリックWEBメディア部』は、有料会員サイトになっておりまして・・・。有料会員のことを『プレミア部員』として登録してもらっています。

『プレミア部員』は、具体的な内容に突っ込んでいく部員とのミーティング音声を毎週1回受け取ったり、プレミア部員専用の部室(Facebookグループ)で、『WEBメディア』の細かい相談ができたりするわけです。またWEBサイト内の一部の情報を有料会員である『プレミア部員』のみに提供しています。

・・・とこんな風に、有料会員に向けた情報・サービスを提供できる仕組みを整えているわけです。有料会員の毎月の部費は『PayPal』を通して支払ってもらっていますので、単純に言って仕組みは以下のようになっています。

●PayPalでの決済情報
   ↓  ↑(トランザクションID)
●会員管理のWordPress(ワードプレス)プラグイン

PayPalと会員管理のプラグインの間で、トランザクションID(決済時のID)の情報がやりとりされて・・・

  • Aさんは部費の支払い済み!今月も有料会員として登録OKですよ!
  • Bさんは部費の支払いストップしちゃった。有料会員もストップします。

ってなことを、自動でやってくれるようになっています。但し・・・、これが上手く動作しない場合があります。今日は、そんな場合の対処法についてです。

ここから先は プレミア部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA