今週のまとめ(5月13日から19日)

130519-まとめ

お疲れ様です。主将の宮本です。

今週は部員からの『部員専用サーバ』の申込が相次ぎました。みなさんWordPress(ワードプレス)サイトの構築に着手し始めたようですね。

WordPress(ワードプレス)サイトを使った戦略。これは基本的に『資産積上型』です。つまり、できるだけ早く始め、毎日コツコツと記事を書き、資産を積み上げていくことが重要です。

具体的なデータはありませんが、感覚的には記事が最低100程度は積みあがっていかないと、何らかのマーケティング的施策を仕掛けても、正直期待した通りの結果を生み出していかないように感じています。

部員専用サーバに申し込んでいただいた部員には、ぼくが責任をもってWordPress(ワードプレス)の初期設定を行い、最低限記事投稿ができるようになるところまではサポートします。

興味がある場合には、問合せフォームより直接連絡をくださいね。

それでは、今週のまとめ。いってみましょう。

今週のまとめ(2013年5月13日~5月19日)

5月13日: 必殺のキャラ設定シートで『WEBメディア』を深める!

ブロガー育成を決意した本当の理由『WEBメディア』を作るときのキモ!それが世界観やキャラ設定なのだ。今日は世界観やキャラ設定に役立つ『必殺のキャラ設定シート』を大公開!

5月14日:海外投資に目覚めたきっかけ

後光キャンセラー副将サブローが海外投資に目覚めたエピソード!300万円の投資運用から始まったその内容とは?


5月14日:一人称の書き方をマスターする

時間とお金の比例法則一人称で書く。つまり自分視点で書くことが当然なブログ。けど、細かく見るとたくさんの落とし穴が!?細部にこだわれば、日々のブログはもっと面白くなる!


5月15日:魅せる『WEBメディア』!文章の最初と最後のルールを決める!

メルマガ広告チェック世界観を固めていくためにできる文章を書くときの『基本のき』!読者は意識していなくても、製作者としてのぼくたちは大いに考慮スべき項目なのだ!


5月16日:8年目での出会い

WEBメディア作戦会議副将サブローの海外投資講座。若かりしサブローが8年目に出会った納得の情報とは?


5月17日:『WEBメディア』ビジネスの概念 〜商品には3つのカテゴリがある〜

マーベリック部室WEBメディアをビジネスに活かすためには、商品についての理解がまず必要です。商品の3つのカテゴリを理解し、『WEBメディア』の関係を理解することで戦略を立てていきます。


5月18日:使えるものは使う

中国・深センどうすれば『WEBメディア』の質を高めていくことができるのか?その答えを知るために、まず自分が持っている武器をしっかり確かめよう!


5月19日:ぼくは選手兼監督!! -WEBメディアの中のぼく-

中国・深セン『WEBメディア』はひとつのチーム。書き手であるぼくは選手であり、監督でもある。他に選手はだれがいるの?まずはココから理解する。

追伸

昨日…自宅1FにあるカフェでMacを開き、いつものようにパチパチとしていたら、何やらスクリーンやプロジェクターを準備している店員さんたち。よく見れば、いつもよりテーブルが多いぞ。。。

何だろう?と思って、店員さんに聞いてみると・・・

「今日はビンゴ大会があるのよ!」

すぐさま奥さんに電話して、子どもも一緒に参戦!

IMG 3719

「数字を読み上げるスピードがはえーーーよ!!!しかも、なんか英語でスペシャルルールを適用したりしてるし〜〜!」

たかだかビンゴごときに、若干の英語の壁を感じていたものの、気がつけば光の早さで『ビンゴ〜〜〜〜〜〜ル!!ゴルゴルゴルゴルゴル!』

ビンゴに夢中に、そして真剣になっている子どもたちの冷たい視線を横目に受けながら、ぼくは申し訳なさそうな感じを出しつつ、テンション高めで「ビンゴーー」と叫んだのでした。

商品はなんとお金。参加費を勝利者で山分けするそうです。

ビンゴ1ゲーム(用紙1枚)10RM(約340円)。いろんなスペシャルルールも乗っかってきて、勝利者は合計で16人のはず。

途中・・・子どもがぐずってしまい、離脱してしまいましたので最終賞金金額は後日連絡が来ることになっているのですが、たぶん・・・

合計販売ビンゴ枚数は100枚ぐらいなので、10RM × 100 = 1,000RM。それを16人で割ると、62.5RM(約2,100円)。投資金額に対して約6倍のリターンという、なかなかいい買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA