今週のまとめ(2013年5月6日~5月12日)

お疲れ様です。主将の宮本です。

今週から、部員のみんなとどんどん【作戦会議】を行うことに。ぼくはマレーシアに住んでいますので、基本的にはスカイプでの【作戦会議】です。

ぼくが『マーベリックWEBメディア部』として部員全体に情報発信している内容よりも、部員の『WEBメディア』を実際に題材として、具体的に作戦を立てていく会議ですので、ジャンルは違えど、参考になると思います。

それでは、今週のまとめ。いってみましょう。

今週のまとめ(2013年5月6日~5月12日)

5月6日: ブロガー育成を決意した本当の理由

ブロガー育成を決意した本当の理由『マーベリックWEBメディア部』で部員にブロガーとしての活動を伝えている理由。コーチ孔明さんの想いです。

5月7日:タブーは破るためにあるのさ。

後光キャンセラー『後光キャンセラー』シリーズ第2話。今日も2人の登場人物のむちゃくちゃなお話。嘘だと思うか?ホントだと思うかはあなた次第!裏の目を身につけるようにという警告です。


5月8日:時間とお金の比例法則

時間とお金の比例法則時間とお金には比例法則があった!?今なぜぼくらがコツコツと情報発信する必要があるのか?その根拠のひとつとなる法則です。


5月9日:【勝手にチェック】とあるメルマガ広告 vol.1

メルマガ広告チェック特別コラム『メルマガ広告研究会』の第一弾。主将宮本が手書きで分析した生分析資料を公開しています。いいところは真似し、悪いところは次に活かす!徹底分析をこれから続けます。


5月10日:【作戦会議】オンライン英会話の『WEBメディア』

WEBメディア作戦会議部員のIさんと行った生【作戦会議】音声。Iさんが運営中の『WEBメディア』について約1時間30分に渡り激論を繰り広げています!


5月11日:プレミア部員専用部室があつぃ。

マーベリック部室プレミア部員専用の部室(Facebookグループ)で部員の方々から『WEBメディア』についてのアドバイスを求められる機会も増えて来ました。

実際に部室の中がどうなっているのか?イメージできるように、少しだけ流出させてみたいと思います。


5月12日:中国・深センで。

中国・深セン副将サブローの投資講座シリーズ。サブローが中国深センに行き、実際に感じた生の声

追伸

いやぁ。。なかなか時間がない。あれもやりたいし、これもやりたい…のに時間がない。どうしたらいいんだぁ〜。

いい訳なのはわかってるんです。できないのなら、できる方法をちゃんと考えて実行すればいいんです。分かってるんです。

よし!グダグダしない。今日はカフェに篭ってゴリゴリ副業じゃーー。

マレーシアカフェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA