今週のまとめ記事(2013年4月29日~5月5日)

マーベリックWEBメディア部

お疲れ様です。『マーベリックWEBメディア部』主将の宮本です。

今日はぼくが住むマレーシアでは、総選挙が行われていて…独立以来50年続く与党が野党に敗れ、政権交代するんじゃないか?的な…。例年にない盛り上がりを見せています。

さて、今週は部員が悪の餌食にならないように、『後光キャンセラー』シリーズをスタートさせました。謎の売太郎先生と弱者駄くんが登場していますので、読んでみてくださいね。

今週のまとめ(2013年4月29日~5月5日)

4月29日: MarsEditの初期設定 -サイト登録と取得記事数をコントロールしよう-

backwpupぼくがいつも愛用しているMacのブログエディタ『MarsEdit』。最初の初期設定はこれでバッチリです。

4月30日:『5つの軸』から自分のテーマを見つけていく

analytics3-660x310『WEBメディア』で発信をする自分のテーマが見つからない…。そこで自分と対話するため。テーマを探り出すための最初の取っ掛かりとなる5つの軸について考えてみたいと思います。


5月1日:MarsEditのプレビューに、WordPressのデザインを反映!

analytics3-660x310MarsEditのプレビューに、WordPressのデザインを反映させる4つのステップ。これで快適ブロガー生活です。


5月3日:MarkdownでWordPress(ワードプレス)ブログ執筆を爆速で!

analytics3-660x310Markdown記法を使えば、WordPress(ワードプレス)はもっと投稿が効率化する。そんな便利なMarkdownのポイントを紹介します。


5月4日:楽して月収1,000万円!?売太郎先生と弱者駄くん現る!

analytics3-660x310売れないものはないと呼ばれる売太郎(うったろう)先生。最近オフィスを出入りするようになった初心者の弱者駄(じゃくしゃだ)くん。そんな2人の裏話が…。今日もここに始まる。


5月5日:主将!ブログが最初なのは、なぜですかっ?

analytics3-660x310ブログ、メルマガ、SNS…いろいろとあるけど、ビジネス構築して行くためになぜブログを先に始める必用があるのか?解説します!

追伸

5月1日はほんとにダメな日でした・・。ぼくのツイッター(@chikashimaru)でもついつい愚痴をこぼしてみたりして。サーバーはおかしくなるし、Facebookにはバグが発生するし…。とにかく本業も副業も大変な一日でした。

お陰で次の日、5月2日の投稿がしっかりとできていなかったという…。くそう。まだまだぼくも修業が足らないようです。引き続き来週も、部員のみんなに負けないしないとっ!

2 件のコメント

  • 何やってもとにかく「すべる」時ってありますよね。自分の力ではどうしようもないことは、きっぱり「しかと」することに決めています。しゃーないっす!(笑)

    • ありがとうございます!10何かをやったとして、7滑っても…残りの3を10にまで膨らませることが出来れば、トータルで23。勝ちですからねー。めげずに進むのみですね。
      日付:2013年5月6日月曜日、時刻:9:23、差出人:Disqus:

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA