主将宮本盟@音声回答集│【マーベリック】禁止事項の意図

宮本の質問回答

実果さんから、次のような2つのメッセージをいただきました。

気になる事があるんですが・・・会則を破ったら、ネット界から追放してやるとか・・・少し怖い感じもするんですが・・・

2回目に送って頂いた音声に、アメブロでペタを一日15人につけて、友達申請をすると言っていましたが、全く知らない変な人と繋がりたくないと思って、ペタをつけるのは良いけど、友達申請を多くするのは・・・・考えてしまいます・・・・

禁則事項を破ったらネット界から追放!?

そうですよ!ガルゥゥゥ。。。

なんてことは、嘘です。いまネット上ではたくさん詐欺のようなサイトなどがありますよね?あのような「WEBメディア媒体」を運営している人たちからは、「カモ」「刈り取る」なんて言葉がホントに出てくるんです。

ネット界すべてを変えることができないかもしれませんが、せめてぼくたち自身が部員みんなとやっていく【マーベリック】だけは、そんな事をやりたくないし、部員のみんなにもやって欲しくない。

そのために、作ったのが【マーベリック】の掟です。

とはいっても、人によっては好き嫌いもありますよね。極端なことを言えば、殺人が好きな人もいるわけですし・・・

もし「WEBメディア媒体」を作って、読者さんたちを「カモ」にして、奪い取るだけ奪い取っても平気。どんな手段でもお金さえ手に入ればいいって場合は、速やかに【マーベリックWEBメディア部】からは退場してもらいます。

アメブロのペタと読者申請について

実果さんの悩みは、知らない人に「ペタ」や「読者登録」をしても、変に怪しまれたりしませんか?ということ。

「サーバー世界」と「現実世界」の常識の違いが、如実に表れている例といえるますね。詳しくは音声を聞いてみてくださいね。

▼▼▼▼▼▼▼▼今回の音声ダウンロード▼▼▼▼▼▼▼▼

ここから先は 正部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA