【wordpressで会員サイト】ログインフォームをWordPressサイトに仕込もう

会員サイト構築

どうやら10年ぶりぐらいに激しいヘイズが襲ってきているらしい・・・今日のジョホールバルです。

ヘイズ・ジョホールバル

この写真は、自宅のコンドミニアムから撮影した写真です。平常時での写真があればよかったんですけど・・・。いつもはもっとかなーーーり向こうまで、見渡すことができるのですが、ヘイズのせいでかすみまくっています。

今日は土曜日なので、ぼく的には家族サービスの日なのですが、アウトドア派なうちも・・・さすがに今日は室内で遊べるスポットに出かけるしかないようです・・・。

ログインフォームをWordPress(ワードプレス)サイトに仕込もう!

さて、それでは話を戻して・・・。『ミッション3』にて、会員管理機能と連動したPaPalの決済ボタンが出来上がりました。・・・ということは、少なくとも『ミッション3』までの段階でキャッシュポイントの入り口がひとつ!出来上がったことになります。

会員サイトを有料の商品として展開する場合、ユーザーにとっての動線は簡単に書くと以下の通りです。

  1. 決済リンクをクリックして、PayPalで決済を完了する
  2. WordPress(ワードプレス)のメンバー登録を完了する
  3. WordPress(ワードプレス)にログインする

ここから先は 会員サイトeブック購入者 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA