正しいWEBメディア運営

ライフスタイルをお仕事にしてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
level001
ライフスタイルをお仕事にしてみた
bnr_松山式#1

僕独自のライフスタイルを元にした、『WEBメディア』を構築して、ブロガーとして、自分のライフスタイルに基づく、考えと行動を発信続けるお仕事を始めたのです。

ブロガーとして、僕自身が大好きなこと、楽しいことを追求し続けることで、ライフスタイルをお仕事にすることが可能になりました。最も効率的に、効果的に、実現化させてしまったのです。

当然本業の現役サラリーマンとしては、決まった場所に出勤するということで、場所と時間にとらわれる仕事でした。けれども、アフター5には、サーバー世界とITをフルに活用することによって、時間と場所に一切とらわれることのない、ブロガーとしてのビジネスを持つことができたのです。

ブロガーの大きな可能性を感じました。ブロガーとして自分自身の媒体・コンテンツを持つことには、これほどまでに凄いことになってしまうとは…。

無限の可能性を秘め持っていることを、僕はリアルに体感してしまったのです。

この時代に生まれた奇跡。ブロガーだから実現可能になる未来。それを僕は、現役サラリーマンでありながら、掴み取ることができたのです。

ライフスタイル達成をテーマにしたブログ

当時の僕がブロガーとして始めたのは、自分のライフスタイル達成をテーマにした『WEBメディア』の運営です。

ライフスタイル・・・自分の大好きなこと、楽しいこと、誰からも強制されないフィールドの中、好きだから考え、楽しいから行動する、その考えと行動の計画と結果を、『WEBメディア』を通して情報発信し続けたのです。

ライフスタイル達成に向けた、考えと行動の計画と結果を、『WEBメディア』を通して情報発信し続けたのです。

たったそれだけのことで、凄いことが起きてしまったのです。

まず、自分の人生を思い通りにできるようになれました。

先に自分の行動計画をアウトプットすることにより、第三者である読者さんにコミットメントすることになったのです。その結果、絶対に行動せざるを得なくなってしまいました。

行動した結果をアウトプットすることにより、自分の考えと行動の結果が、自分に取って正しかったのかどうか?ライフスタイル達成に近づけたのかどうか?振り返り自己分析することになりました。

それによって、もっと勉強しようと思いましたし、次はより効率的に効果的に行動しようと、考えられるようになれたのです。

この活動そのものによって、まずは自分の思考と行動のパターンを、成功者のそれに、劇的に変えられてしまったのです。

さらに、ブログやメルマガなどの、『WEBメディア』を持つということは、テレビのようなメディア媒体を持つことになりました。

自分の『WEBメディア』を通して、自分のライフスタイルに基づく、考えと行動を発信し続けることで、『WEBメディア』視聴者である読者さんを、ファンとして獲得することにつながりました。

自分の考えと行動を発信し続けることで、多くの読者さんも、僕と同じような考えと行動を持ってくれるようになりました。

これは、自分の『WEBメディア』を通して、周りにとって良い影響をもたらすことになりました。

さらに継続することで、同じ目標を持った仲間が沢山できました。僕と同じように、共通のライフスタイルを目標に、考えと行動してくれる仲間を獲得することができたのです。

僕にとって、良い仲間が沢山集まって来ました。さらに、良い仲間たちが、良い考えと、勇気に満ち溢れた行動を僕自身にもたらしてくれたのです。

仲間たちは、ブログを通して、新しいライフスタイルを提案してくれた、僕に対して感謝もしてくれました。感謝されるからさらに、僕自身は頑張ることができたのです。向上心が高くなりました。

結果何よりも、僕自身が今までの人生に無いほど成長できたのです。


かつて、現役サラリーマン時代の僕が実現化させたのは、自分のライフスタイルをお仕事にするということでした。その時目の前にあった、自分が大好きなことをビジネスにできるという選択肢を行使したのです。

次はあなたの番です。

僕があなたに実現化してもらいたいことは、僕がこれまでやってきたような、自分のライフスタイルをお仕事にするということなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
正しいWEBメディア運営
場所に縛られないワークスタイル

場所に縛られないワークスタイル

「WEBメディア媒体」の構築、運営を始める前のぼくは、それはそれは場所に縛られた仕事のスタイルを強いられていました。 朝10時

正しいWEBメディア運営
2cmの空気層

見えざる2cmの空気層

こんなことを言うと、信じてもらえないかもしれませんが、ぼくは子供の頃に落ち武者の亡霊を見たことがあります…。 宮崎県のぼくの実

正しいWEBメディア運営
「WEBメディア媒体」運営を始めたきっかけ

「WEBメディア媒体」運営を始めたきっかけ

それはぼくが…あまりにも過酷な状況で働き続けていたからなのかもしれません。 平均睡眠時間は3.5時間。週7日のうち、2日しか家

正しいWEBメディア運営
名称未設定-1

ブロガー育成を決意した本当の理由

日本人ほど、自分たちのライフスタイルを尊重していない人種はいない。海外に居住し始めて、諸外国の方々に触れる機会が増えたことで、



Leave a Reply

*