正しいWEBメディア運営

プレミア部員専用部室があつぃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
level001
『マーベリックWEBメディア部』部室
bnr_松山式#1

最近、この『マーベリックWEBメディア部』でも…

  • 自分の『WEBメディア』を持つことの重要性
  • アウトプットすることの重要性
  • ライフスタイルを突き詰めることの重要性

などをお伝えするにつれ、まずはアメブロなど無料で使えるブログにて情報発信をする部員が増えて来ました。正確な数はもはや把握できてはいませんが、挫折している幽霊部員もいるでしょうし、毎日がんばって更新をしている部員もいます。

そんな中、特にプレミア部員専用の部室(Facebookグループ)で部員の方々から『WEBメディア』についてのアドバイスを求められる機会も増えて来ました。

実際に部室の中がどうなっているのか?イメージできるように、少しだけ流出させてみたいと思います。

◯◯なブログを運営する◯◯さん

主将宮本:
プレミア部員専用の部室に、新しく◯◯さんが加わりました!
◯◯さん、お疲れ様です。現在運営中の『WEBメディア』や、実践中の副業、本業など簡単に自己紹介をお願いしますね!!

◯◯さん:
●●というニックネームでアメブロをやっています。僕が●●という、少し特殊な症状を持った人間なので、それに関した情報、体験記等々を書いています。同じような境遇の人に共感してもらって、一緒に進んでいけたらいいな、という内容ですね。

本業は外資系メーカーの営業です。といっても、新卒で入社したばかりの新人です。サラリーマンになって2週間経ちましたが、あと40年近くもこれを続けたくはないなーと、早くも思ってしまったりしてます(笑)

いつでも辞めることができる安心感と言いますか、サラリーマンとして働くという以外の選択肢を持っておきたいという思いがあったので、このマーベリックWEBメディア部に興味を持ちました。よろしくお願いします!

アメブロのURLは●●です。

主将宮本:
テーマは絞れているし、すごくいいですね〜〜!キャッシュポイントも裏側ではつくっていきましょう。

主将宮本:
ブログを見た感想ですが、最新の「ぼくがアメブロを始めた理由」についてですが、これ直接的には●●には関係ないですよね。。。前のアメブロが、ちょっと失敗??だったことも全く関係ありません。

もうちょっと突っ込むと、「大多数の人から受け入れてもらう必要はないし、そんな万人受けするような媒体はつまらないです。」という点。

◯◯さんのアメブロは、『WEBメディア』を作りたい人をターゲットにしているわけではなく、●●で悩んでいる人とかをターゲットにしているわけですから、これは、その人たちに向けた言葉になってないとだめですね。

例えば、非●●者は今すぐぼくのブログを閉じてください。ぼくたちは生まれたその時から、共通の悩みを持ち、真に分かり合える存在ではないことが決まっているのです。とか。(共通の●●→非●●者を作って、暗に●●者である僕らは仲間だと言っている)

同じ●●者に向けた文章になっているか?一呼吸おいて、確認してみてくださいね。

◯◯さん:
なるほど・・・確かに、本当に●●者だけに絞って絞って書いていたかと聞かれれば、100%では無かったですね。悪い欲が出てしまっていました。

これからは100%●●者に向けて書いていきたいですね。それでどれだけの人が集まるのか、反応してくれるのかは未知数ですが、とにかく地道に、思考錯誤しながらやっていこうかと。同時にキャッシュポイントの構築も、アドバイス貰いながら考えて、やっていきたいですね。

物販の『WEBメディア』作り?

主将宮本:
◯◯さん、◯◯さん。現在物販ビジネスに取り組まれているということですが、利用中のショッピングカートはやはりカラーミーとかでしょうかね??

いろいろと調べていたら、カラーミーは●●●●出来ないようなことが分かりました。で、代替案として●●という●●のショッピングカートが紹介されているのを結構見ます。

で、ココからが本題ですが、以下、google で「●● 使い方」って調べた時の検索結果です。
→ http://●●●●

Nanapiでちょっと記事があるぐらいで、しっかりした『WEBメディア』がないんですよね。正直、この「●●」をターゲットにした『WEBメディア』構築はやってみる価値があると思います。

◯◯さんや◯◯さんのように既に物販を実践していて、もし●●●●されている。もしくはやってみたい!!という事があれば、パートナーとしてこのサイト構築をやってみませんか??キャッシュポイントはいろいろと作れると思いますよ。

・●●のアフィリ(これは要確認)
・google adsense 収入
・オリジナルのデザイン・サイト作成(バックエンド)

もちろんリスト取得の施策を仕込み、リストをとれれば・・・いろいろできます。号外広告の出稿先としてもいいかもしれませんしね。

一番アツいのは!!このプレミアメンバーで物販されている方が、そのノウハウを活かして●●●●を成功させる(●●を使って)。で最新のノウハウを商材化させていったり・・とかですね。

どうですかねー?実は、なかなかいいドメインを既に取得済みだったりします。

追伸
●●というサイトがあります。
→ http://www.●●.com/

これ一応名前は出しませんが、みなさんも絶対によく知っていて、孔明さんの友人でもある方がサイトを買収。その後、一番いい時で、月700万の利益を出しているそうですよ。

まさにサイトのイメージは、こんな感じです。

◯◯さん:
す、凄すぎます。。。展開が早っ!!

え、と、●●●●は興味があるのですが、僕の取り扱い商材は利益が出る商材なのか?とか色々不安はあります。。。

◯◯さん:
現在かラーミーショップを利用しています。是非やってみたいです!

(続きは長すぎるので…割愛します)

プレミア部員限定の音声も公開中

主将宮本:
おはようございます。今日はちょっと用事があって、シンガポールに来てます。場所が移動しても、SIMカード1つ入れ替えればどこでも『サーバー世界』にアクセスできるし、ほんとに便利ですよねー。

さて。先日お伝えさせて頂いた『売れる文章の種明かし』シリーズ。まずは第一弾として、『売れる文章の7大要素』の音声を公開します。以下のURLから確認できますので。

→ http://●●●●

書き起こしは、今準備中ですので先に音声だけ公開しますね。聞いてみた感想なんかもいただけるとうれしいですっ。

◯◯さん:
宮本主将&マーベリックメンバー:おはようございます!本日僕は●●⇒台南出張です。もちろん裏稼業案件(笑)。早朝投稿UPもデータ飛んでUP失敗。夜再トライします。みなさん、よい週末を!

主将宮本:
おお。楽しそうでいいですね。何ですか裏稼業って!?悪巧みしている顔( ̄ー ̄)ニヤリ をしているのが想像出来ますね!!すばらしい。

いろいろと楽しみながら行動して、稼いでいきましょー

◯◯さん:
裏は『必殺仕事人』と化してで暗躍中です(笑)。というのは半分以上冗談で、友人の輸入ビジネスのアテンドで台南に出張です。昨日も●●がらみで面白い話ができるようです。来月はそのからみで●●視察も必要かも知れません。

まだ記事として公開できてない内容もさらっと。。。

主将宮本:
あっ!!!みなさん。そういえば、コレ大事なところ。できれば自分の『●●』を考えてみましょう。

例えば、ぼくの場合は「●●」ですよね。現実世界のアダ名と考えてもらえればいいです。必要なのは、何をやっているのか?どんな人なのか?が分かるような『●●』です。

ホントは「●●」だけでは分からないと思いますが、ぼくの場合はマーベリックの世界観に入ってきてくれた人に対しては、「●●●●」で十分●●が確立できるわけですね。

コーチ孔明さんは、「●●●●●●」って商標登録まで取得していますので、「●●●●●●孔明」と、徐々に浸透させていくはずです。

自分の『WEBメディア』に合わせ、ライフスタイルに合わせて、『●●●●!』を考えて行きましょう。

できれば、みんなであーだこーだいいたいので、考えたらコメントくださいね!!そして、まずは仲間内から、本名ではなく『●●●●』で呼び合う→そして『サーバー世界』でも浸透していく!という流れですねっ★

◯◯さん:
ほほーなるほど、なるほど!●●ですか。『●●●●』・・・これじゃ1,2,3,だぁーー!になっちゃうしなぁ。『●●●』・・・じゃ、そのまんまだしなぁ。というか、これでは全然●●●●そうにない(笑)。ちょっとブレストしてみます!

(部員からのコメント中略)

◯◯さん:
宮本主将>まだ最終案出てませんが、今日も頭の中で『寝かして』色々考えてみます。なにかアイデアの出し方、設問の切り口とかってありますか?アイデアの出し方にとっかかりがあればぜひ!

主将宮本:
アイデアのとっかかりですか!トリガーリストですね。

1 あなたの●●はなんですか?
2 読者に一番●●●●はなんですか?
3 他人に●●された事はなんですか?
4 あなたの●●はなんですか?
5 3年以上、●●して●●できた事はなんですか?
6 ●に例えると何ですか?
7 ●●に例えると?
8 ( )を埋めてください。
・ぼくは( )を( )するのが●●だ。●●だ!
・ぼくは( )で( )するのが●●だ。●●だ!

このトリガーリストはもっと練り込んで行く必要がありますね。..

テーマ決めディスカッション

◯◯さん:
質問:ブログテーマの絞り方
宮本主将、こんにちわ!m(_ _)m
テーマの絞り込みというのは、すごく大事なことだとは理解できるのですが、僕の場合、とりあえず「40になってイマイチ冴えないサラリーマンが真の自由を獲得(=経済的独立)を目指し、紆余曲折経ながら夢を叶える。。。』そんな一大叙情詩的(大げさだけど)ブログを書き綴りたいのですが。。。どうでしょう?

イメージはロールプレイングゲームのように、自己成長しながら、自分の定めた『約束の地』へ向かう。。。そんな感じなんですが。。。うーん、あまりテーマ絞れていないですかね?

主将宮本:
真の自由を獲得(=経済的独立)これは、実は具体的ではありませんね。

・お金を手に入れて何をしたいですか?
・何のためにお金が必要ですか?
・誰にあなたの意見を伝えたいですか?

夢を叶える

これも、具体的な言葉に出していったほうがいいと思いますよ。でないと、◯◯さん以外、◯◯さんの夢が分かりません。分からないということは、共感もできないわけですね。

(以下、省略)

具体例なども共有しながら。

◯◯さん:
質問:お世話になります。創造は模倣(パクリ)から始まるとよく言いますが(?)、
国内外問わず「これ、なんかよくない?」とかの情報有りましたら、シェアお願いできますでしょうか。

今の僕はまだまだブログを書いてみる、継続することに集中していますが、ヘタするとどんどん明後日の方向にいく可能性もあるかなと。。。

もちろん、コンテンツの内容、トーン、切り口といったコアのところもそうですし、デザイン(これは2種類ありますね)とかもそう。

目の肥やしになるようなブログとかあると参考したいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

主将宮本:
最近のぼくのヒットは●●ですねー。Facebookページもかなりいけてます。細かいところまで見てみてください。
https://www.facebook.com/●●●●

サイトの方もかなり作りこんでいて、これは物販をやっている人にはいい見本になると思います。
http://www.●●●●.co.jp/

あと、厳密にいうと良いサイトっていうのは、人によるんですよね。ジャンルによるというか。

だから自分が日々検索をしていて、よく目にするサイトっていうのは、何かしらのカラクリが裏にあると思います。ぼくも日々ネットをサーフィンしていて、よく目にするサイトは研究しています。

あっ。ここにこれをおいたらPVが伸びるのかな?とか・・・。そういうサイトの構成的なものは他のサイトが参考になります。

けど、●●という面ではあまり参考になるサイトはありません。とにかく文章およびサイトでもですが、●●を刺激すること…。これを意識したほうがいいですね。

作戦会議も行います。

主将宮本:
お疲れ様です。

◯◯さんとの【作戦会議】音声をアップしました。プレミア部員限定で公開しますので、確認してみてくださいね。

やっぱり具体的な事例があると分かりやすいと思いますので。

http://maverick5.com/●●●●.html

…と、こういった感じで、日々部室では『WEBメディア』に関する話題で盛り上がっているところです。こっそり本業中に立ち寄って見ていることも多いですね(笑)

部室ってどんな感じですか?という質問に対する返答でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
正しいWEBメディア運営
130512-まとめ

今週のまとめ(2013年5月6日~5月12日)

お疲れ様です。主将の宮本です。 今週から、部員のみんなとどんどん【作戦会議】を行うことに。ぼくはマレーシアに住んでいますので、

正しいWEBメディア運営
まとめ

今週のまとめ記事(2013年4月8日から14日)

こんにちは。『マーベリックWEBメディア部』主将の宮本です。 今日はジョホールバルの自宅からこの記事を書いています。今週は、こ

正しいWEBメディア運営
マーベリックWEBメディア部

今週のまとめ記事(2013年4月29日~5月5日)

お疲れ様です。『マーベリックWEBメディア部』主将の宮本です。 今日はぼくが住むマレーシアでは、総選挙が行われていて…独立以来

正しいWEBメディア運営
130519-まとめ

今週のまとめ(5月13日から19日)

お疲れ様です。主将の宮本です。 今週は部員からの『部員専用サーバ』の申込が相次ぎました。みなさんWordPress(ワードプレ



Leave a Reply

*