パートナーと組んでAmazonFBAを検証対象に任命する!

パートナーと組んでAmazonFBAを検証対象に任命する!

『副業実践!再現性確認隊』隊長の宮本(@chikashi.m)です。再現性確認隊の中では、隊長でいくので、以後よろしくお願いします(ペコリ)

『副業実践!再現性確認隊』の研究対象

「よく分からないからやってみる!『副業実験!再現性確認隊』始めます。」の記事でも言った通り『副業実験!再現性確認隊』では、比較的短期間に結果を得ることができるであろう副業ビジネスについて、その再現性を自ら確かめる部隊であります。

現在の隊員は、隊長である自分独り。寂しいので一緒に身銭を削って、勇猛果敢に実験をしていく仲間募集中であります。

さて、『副業実験!再現性確認隊』でどんなものを検証対象として扱っていくのか?はっきりさせておきたいと思います。

億超えビジネスなんて狙いません!

『副業実験!再現性確認隊』では、身の丈をはるかに超えた億超えビジネスなんて検証対象に入れません。月の利益が2万から10万円。この程度のビジネスに焦点をあてていきます。

利益額というよりは、再現性の高さ・・・を追求していけるように。

外国に住んでいるぼくでもできる!を基準に。

インターネットのみで完結できるビジネスは大丈夫なのですが、日本にいないとやりづらい・・・そんなビジネスもありますよね?

『副業実験!再現性確認隊』では、基本的にインターネットのみで完結できるビジネスを検証していきたいと思います。工夫次第で、外国に住んでいるぼくでも取り組めるというものは、検証対象にいれていきます。

検証開始!AmazonFBAで物販

さて、実はちょうど3週間ほど前から検証を始めている副業があります。それがAmazonFBAを使った物販ビジネスです。

  1. Amazonと価格差のある商品を見つける
  2. 実際に売れているのか調べる
  3. 仕入れる
  4. 出品する(在庫を抱える)
  5. AmazonFBAに商品を発送
  6. 売れるのを待つ。。。

Amazonで仕入れてAmazonで売るとか・・・ヤフオクで仕入れてAmazonで売るとか・・・FBAを使えば楽だとか・・・もう参加者が多すぎるとかなんとかかんとか・・・

実際にやってみて検証を進めていきたいと思います!

・・・って言っても、自分ではやりません。

今回は、日本側でパートナーを探して一緒に実践することにしました。神奈川県に住んでいる20代のパン君です。

ぼくがお金を出す代わりに、パン君がすべての作業をやります。ぼくはchatworkでパン君と日々のやりとりを行って、週1でパン君からからの報告ミーティングを行います。

利益は完全に折半する形にしました。

パン君的には、作業をする代わりに完全に自己資金ゼロ。ノーリスクでビジネスを行うことができるので悪い話ではありません。

取り敢えず毎月10万円×3ヶ月間で資金を追加していきます。

現状報告

  • 投入金額:10万円
  • 現在の仕入額:68,823円
  • 経費総額:7,688円(送料や各サービス加入代金など)
  • 売上:0円
  • 利益:0円

まだ一番最初の仕込みの段階です。やっとFBAに最初の商品を納品できたような段階ですから、これから売上が立ってくる・・・はず。

AmazonFBAで物販スキーム。今後も検証を進めていきます。また報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA