正しいWEBメディア運営

ノロ亀さんなぼくは、深く潜るしかない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
level001
亀
bnr_松山式#1

ぼくが今までに出会った成功者達は、総じて、人生の起伏が激しい。

うん。。。

ぼくのような凡人から見れば、超の付くほど、どかーーっと上がって、どかーーっと下がって・・・。トータルで、ドドンッと大きく成功している。

自慢ではないが、彼らに比べれば、ぼくの人生なんてまっ平ら。

いくら虚勢をはってみても、ぼくが今後、彼らのように、エベレストの頂上とマリワナ海溝の底ぐらい激しい起伏の人生を送るとは自分自身、全く思えない。

なんでかって、ぼくはとっても臆病だから。

先日、黄龍英先生に四柱推命鑑定をお願いした時にもズバリと言い当てられてしまった。

「宮本くんは、ドカンと一発!当てるような感じではなくて、コツコツと着実に積み上げていくタイプだね」

・・・と。

一発!ドカンと当てるような運命が弱いぼくにとっては、憧れはするけれど、そこを目指して邁進するのはやっぱり遠回りなんだろう。遠回りどころか、完全に方向が間違ってしまう気が、直感的にする。

成功を手にするために生まれてきたようなキラ星さんたちに比べ、臆病者で、完全にノロ亀さんであるぼくには、一歩ずつ着実に進むことでしか勝負できないのだと、最近、悟ってきた。

そんな中・・・ぼくが最も敵視しているのが、『慣れ』の問題だ。

捨てて、潜る。

慣れ。

もしかしたら、この世で最も怖いものかも知れない。

『慣れ』に甘んじていいことなんてない!というのが、ぼくの持論だ。

ぼくは、『慣れ』ることが大嫌い。正確に言うと、理性の部分では『慣れ』ることが大嫌いだ。けれども、ぼくの理性の働かない・・・気が付くとぼくを覆ってしまう、自分の怠惰な部分は、『慣れ』ることが大好きだったりする。

気が付くと『慣れ』を好み、今ある自分を守ろうとするだけだったり、毎日をぼんやりと、「やらないと行けないことだけ」をやっているような自分が顔を出している。

頭ではわかっているのだ。『慣れ』は怖いって。何かを変えなければ、今より良くならないって。

だから、あなたはぼくたちの声を聞いてくれているのだと思っている。

ぼくは孔明さんに出会って、ジョホールバルに移住し、様々な経験をするまでは、『慣れ』を打破するために、横に横に進んでいた気がする。

これで一発当てたらー!と勢いだけで、新しいことに手を出しては辞め、つまみ食いしては、ポイッと捨て・・・。

ノロ亀さんにとって、これは最悪だった。歩みが遅いくせに、自ら常にスタート地点に戻っているのだから。

ぼくのようなノロ亀さんにとって、『慣れ』は横ではなく縦。深く潜ることで克服するべきものだった。歩みが遅い分、ノロ亀なぼくらは、選択と集中にもっと気をつけるべきなのだ。

ぼくの場合は、ひとりジョホールバルに移住してきたという状況もあって、愚痴の言い合い合戦になる友人との飲み会を筆頭として、様々な無駄を切り離すことに成功。いやでも集中しなければならない状況に身をおいたことで、道が開けたと思っている。

だからもし、あなたもノロ亀さんだと自分で思い当たる節があるのであれば、選択と集中を。。。特に『何を捨てるか?』という選択と、残ったものへの集中を考えるといいように思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
正しいWEBメディア運営
絶対に負けようがない投資法

「絶対に負けようのない投資法」公開(動画5本)

とある活動と投資の複合法で実現可能。「絶対に負けようのない投資法」とは? 投資の世界で必ず勝ち続ける人たちは、全員行っているけ

正しいWEBメディア運営
wakyodiary-facebook02-2

紙一重の世界

【目次】 主将宮本:船長レベル1から100へ・・・の道 副将サブ:急成長予想のシンガポールで ブロガー東山:完成度1%でもOK

正しいWEBメディア運営
やってきた!好きを仕事に出来る時代(2)

やってきた!好きを仕事に出来る時代(2)

今こそ好きを仕事に出来る理由 ー ぼくたちは最強のサラリーマン! ー 別に自分が「好き」なことをサラリーマンとしてできてるわけ

正しいWEBメディア運営
主将宮本の家

豪華な暮らしを手に入れたシンプルな理由

今日は、ぼくがいま住んでいるマレーシア・ジョホールバルにあるコンドミニアム。プールサイドのカフェでブログを書いている。 一年中



Leave a Reply

*