キーワード広告虎の巻

キーワード広告の始め方!まずはアカウント開設から

このエントリーをはてなブックマークに追加
level004
googleアドワーズ開設
bnr_松山式#1

キーワード広告を始めるには、まずアカウントを開設する必要があります。キーワード広告はYahoo!JAPAN プロモーション広告、またはGoogleアドワーズを利用します。

Googleアドワーズの方が、ツール類が充実し、より詳細な設定ができるということで、使いこなすことができればYahoo!プロモーション広告よりも、高いコンバージョン率を出すことができます。

まずはGoogleアドワーズのアカウントを作成してみましょう。##Googleアドワーズのアカウントを作成する

Googleアドワーズアカウント作成

まずGooeleアドワーズにアクセスして、右上の「今すぐ開始」をクリックします。

Googleアドワーズアカウント作成

既にGoogleのアカウントを使用している場合(gmailやgoogleカレンダーの利用など)、そのアカウントを使用することで、簡単にGoogleアドワーズのアカウントも作成することができます。

また、gmailはあくまでも個人用で使用しているので、会社の仕事としてGoogleアドワーズを運用したい!というような場合もありますよね。

その場合は、「他のサービスを利用していません」をクリックすることで、仕事用の別のメールアドレスを使用してGoogleアドワーズのアカウントを作成することが出来ます。

googleアドワーズのタイムゾーンと通貨

次にタイムゾーンと通貨の設定画面になります。タイムゾーンと通貨の設定は、後で変更することが出来ませんので、注意して進めてくださいね。「続行」をクリックすれば、Googleアドワーズのアカウント登録は完了です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
キーワード広告虎の巻
googleアドワーズ3つの箱を理解する

Googleアドワーズのアカウント、キャンペーン、広告グループを理解する

Googleアドワーズの利用を始めた時、一番最初の挫折ポイントが『用語の意味がよく分からない・・・』ということではないでしょう



Leave a Reply

*