キーワード広告の始め方!まずはアカウント開設から

googleアドワーズ開設

キーワード広告を始めるには、まずアカウントを開設する必要があります。キーワード広告はYahoo!JAPAN プロモーション広告、またはGoogleアドワーズを利用します。

Googleアドワーズの方が、ツール類が充実し、より詳細な設定ができるということで、使いこなすことができればYahoo!プロモーション広告よりも、高いコンバージョン率を出すことができます。

まずはGoogleアドワーズのアカウントを作成してみましょう。##Googleアドワーズのアカウントを作成する

Googleアドワーズアカウント作成

まずGooeleアドワーズにアクセスして、右上の「今すぐ開始」をクリックします。

Googleアドワーズアカウント作成

既にGoogleのアカウントを使用している場合(gmailやgoogleカレンダーの利用など)、そのアカウントを使用することで、簡単にGoogleアドワーズのアカウントも作成することができます。

また、gmailはあくまでも個人用で使用しているので、会社の仕事としてGoogleアドワーズを運用したい!というような場合もありますよね。

その場合は、「他のサービスを利用していません」をクリックすることで、仕事用の別のメールアドレスを使用してGoogleアドワーズのアカウントを作成することが出来ます。

googleアドワーズのタイムゾーンと通貨

次にタイムゾーンと通貨の設定画面になります。タイムゾーンと通貨の設定は、後で変更することが出来ませんので、注意して進めてくださいね。「続行」をクリックすれば、Googleアドワーズのアカウント登録は完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA