正しいWEBメディア運営

うまくいかない人の原因とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
level001
悩み
bnr_松山式#1

何をやってもうまく行かなかった時代。。。

ぼくは、自分のビジネスを立ちあげて、成功するという夢ばかりを妄想して、ただひたすらにサラリーマンとしての仕事のみを行う毎日でした。

「もうちょっと、これがうまくったら・・・」

今になって思えば、これがすべての原因だったと思います。

「今の自分にはまだはやい」
「もうちょっとうまく言ってから・・・」

こういう考え方は、百害あって一利なし。ただ何も動き出すことが出来ない自分を肯定するためだけの言い訳なのだと、気がつくことができました。

外注化に関しても同じなんですよね。

もちろん最初は怖いと思います。お金を使って外注さんを雇い、仕事を頼んだのはいいけど、それが1円のキャッシュも生み出さないかもしれない。

ぼくが何を言っても、自分自身でその効果を体感しない限りは、常に恐怖はつきまとうのは仕方がありません。だからここから先、一歩を踏み出すのは、あなた自身の力で踏み出してもらう他ないのです。

別に、ぼくが・・・ぼく自身の利益のためにこんなことを言っているわけではないんです。だって、あなたが@sohoなどで外注さんを見つけて仕事を発注したとしても、ぼくには、1円も入って来ませんしね…orz

必死に働いて稼いだお金を、始めてのことに使うのは怖いかもしれませんが、これだけは、事実として受け止めてください。

ぼくだけでなく、コーチである孔明さんやJ(ジェイ)さんも、その他多くの先輩部員も、みんな外注さんをうまく使いこなすことで、少ない労力で大きな利益を得ているんです。

そして、一度理解した人は必ず言うでしょう。外注さんを使わず、自分ひとりだけで1から100まで全部やるビジネスなんてあり得ない・・・と。

ぼくは、いまこの文章を書きながら、改めて自分自身に言い聞かせながら書いています。もう一度、この文章を未来のぼくが読み返す時に、これだけは再確認して欲しい!!

なりたい自分に全く近づくことができていないのでは、自分が本当にそれを望んで、決断して、一歩を踏み出せていないだけ・・・。勇気がないだけなんだってこと。

未来のぼくが、この文章を読んでくれていたら、今日中に小さくても何か一個。決断をして踏み出して欲しい。

そう思います・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の向かう先が見えず悶々とした日々から抜け出したくて、転職を決意したぼく。主将宮本。勤務先はなんとマレーシアだった。。。ぼくは愛する妻と生まれたばかりの子供を日本に残し、単身マレーシアへいくことを決断した。

マレーシアに来て、WEBメディアに関わるようになり、日本よりも物価が低い国での暮らしも知り、アジア各国を回って経済を知り・・・投資を知り、騙されたりもして、辿り着いた先。

ぼくは『マーベリックWEBメディア部』を創り活動を始めた。ぼくが知り得るWEBメディア運営の情報を、メルマガという形で部員全員に共有させていただき、部員全員で「好きを仕事に」を目指していくWEB上の部活動だ!

どんなビジネスをするにしろ、これからはWEBメディアの運営が不可欠。期間限定で無料登録公開中。

マーベリックWEBメディア部 部員登録(メルマガ登録)

お名前(姓)*
お名前(名)
メールアドレス*
follow us in feedly

このカテゴリーの関連記事
正しいWEBメディア運営
外注さんに会ったことがない

【外注委託】外注さん?会ったことないけど・・・何か?

ぼくは、99%の外注さんと一度も会ったことがありません。たった1%、会ったことのある外注さんとも、お仕事をお願いする最初の段階

正しいWEBメディア運営
外注募集文のMECEな8項目

【外注委託】外注募集文のMECE(ミッシー)な8項目!

MECE(ミッシー)とは、”Mutually Exclusive Collectively Exhaustive&

正しいWEBメディア運営
kabekami_121

【外注委託】『クラウドソーシングサービス』とは?│ 外注化ノウハウのいろは(1)

1週間の自分の行動記録をつけて、何が外注化できるのかを見極めること。 副業用の銀行口座を作り、再投資可能な予算を割り出すこと。

正しいWEBメディア運営
得意なことに集中

得意なことだけ自分でやるために必要なサービス

『WEBメディア』の運営で一番重要なのは自分自身のLTVM(ライフタイムバリューマーケティング)に則った、ライフスタイルに基づ



Leave a Reply

*