【音声】WordPressサイト・・・何をどう考えて計画していけばいいのやら?

お疲れ様です。【マーベリックWEBメディア部】主将の宮本です。

マーベリック部員のTさん。

地道に着実にアメブロの更新を続け、毎日のPVが3,000超!ユニークユーザーでも700から800だそうです。素晴らしい!!

テーマを太陽光発電50kwという形で絞り、昨年から毎日こつこつとブログの更新を続けた・・・その努力の賜物ですね。

実際に『WEBメディア』経由での問合せから仕事につながっている案件などもあり、アクセスだけではなく、実際の成果も出てきているようです。

オフ会を開いたり、10人の共感する仲間を集めて、太陽光発電トピックで集団の力を利用した情報発信をし、さらに、みんなが幸せになれる仕組みづくりを行ったり。Tさんとミーティングをしていて、かなりいい方向に流れが来ているなと実感しました。

WordPressサイトを計画する時、何から考えていけばいいの?

今回、Tさんからの相談事は、WordPressサイトの構築について。

アメブロで実績が出てきた!
まぐまぐの配信も始めた!

このタイミングで、独自ドメインでのメインサイトをWordPressでちゃんと構築したいが、イマイチ何から手を付けていいのやら・・・?

そんな状態で、ミーティングを実施しました。

WordPressサイトの計画を練る際の心得・手がかりの話はもちろん。いつの間にか脱線して、実は単純計算で成り立つメールマーケティング収益化の仕組み・・・などにも話は展開しています。

1時間2分19秒。少し長いですが、ぜひ聞いてみてくださいね!

ここから先は プレミア部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA