【再現性確認隊】AmazonFBA販売 1ヶ月目

再現性確認隊

お疲れ様です。

『WEBメディア』を使った様々な情報発信ビジネスを軸にしつつ、【複業】として他のビジネスを検証していくのが『複業実践!再現性確認隊』!目標は月10万円の利益を安定的に出すことのできるビジネスモデルを10個発見して、実践。

結果として『WEBメディア』を使って、月収100万円の壁をリスク分散させながらいかに達成させるのか?ということを追求していきたいと思います。

まずは第一弾の検証としてスタートしたAmazonFBAでの物販。

すでに実践している部員も多いかもしれませんが、ぼく自身も約1ヶ月前から日本の神奈川県に住むパン君をパートナーにして、スタートさせてみました。

AmazonFBA物販を1ヶ月やってみた!

スタート資金はまずは小さく10万円です。これを元手に仕入れを行い、AmazonFBAに納品。そしてAmazon.co.jpでの販売するという物販ビジネスです。

まず1ヶ月経過した時点での結果を包み隠さず発表すると以下のような感じ。

  • スタート資金:10万円
  • 仕入れ合計:114,914円
  • 売上合計:19,054円
  • 販売管理費(システム料・手数料など含む):17,674
  • 利益:4,647円

*仕入れ合計が10万円を超えてしまっているのは、クレジットカードで後払いなのをいいことに、パン君がうっかり仕入れすぎちゃった・・・からです(笑)

11万4,914円の仕入れ(投資)に対して、利益が4,647円。月利約4%ということです。投資的に考えれば、元本保障されているわけではないですが、初月から4%を出せるというのは、かなりいい数字だと思います。

実は初月というだけあって、最初の2週間はパン君も超手探り。まずはAmazonのアカウントを作ったり、必要なサービスの手続きをしたりということで、実質2週間ぐらいでの結果になります。

今後の方針

2ヶ月目に入りましたので、また資金を10万円追加!さらに1ヶ月目に出てきた利益もそのまま仕入れに再投入していきます。3ヶ月までは10万円ずつ資金を上乗せしていく予定です。

仕入れから何から、基本的にはパン君にまかせているので、ぼくは週1回の定期ミーティングで報告を受け、方向性がずれていないか・・・?などのチェックを行っています。

さてさて。2ヶ月目どうなっていくのか?結果が楽しみです。パン君もやる気マックスなので、きっちり成功させたいですね!

具体的にやっていることなどが気になる場合は、直接連絡をくださいね。できる限りお答えしていきますので。

『マーベリックWEBメディア部』主将宮本への問合せはこちらから

パートナー募集

国内をやったら、やっぱり海外もやりたくない?ということで、第二弾として輸出ビジネスのパートナーになってくれる方を募集します。

やったことがなくても大丈夫!これから一緒にやるんだから。基本的なノウハウはあります。イメージとしては、最初は作業をどんどんしてもらって、結果が出てきたら外注さんを使いながら、自分たちが出来るだけ動かなくてもいいように、仕組みづくりをしていきます。

興味がある場合は連絡くださいね。

『マーベリックWEBメディア部』主将宮本への問合せはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA