『5つの軸』から自分のテーマを見つけていく

「これからは自分独自の『WEBメディア』を作り、情報を発信していくことが大事なんだ!よしっ!やるぞーー」

そう意気込んだのも束の間…。

「けど自分は特にユーモアのある人間でもないし、突出した特技もない…。一体何を情報発信すればいいんだろう…」

もしかしたらあなたは、そんな風に悩み、手が止まってはいませんか?

無理もありません。最初のテーマ決め。自分の目指すライフスタイルを決めるところっていうのは、最も難しいところです。最難関と言ってもいいかもしれません。

実際にぼくのところには、部員のみなさんからこの手の質問が届いています。

最初のテーマ決め…。ぼくの方で、このトピックはアツいと思うんですよね〜というのは簡単ですが、それでは必ず将来挫折してしまいます。これは自分との対話が必要なんです。

そこで今日は、自分と対話するため。テーマを探り出すための最初の取っ掛かりとなる5つの軸について考えてみたいと思います。

自分と対話するための5つの軸

自分と対話をする…といっても、なかなか難しい…。それが人間というものなので仕方がありませんが、ぼくたちは輝ける『WEBメディア』を作っていくために、これに抗う必要があります。

面倒くさいです。時間がかかります。やらなくても誰も文句は言いません。

でもだからこそ、この点を深堀りしていけば、ぼくたちが目指すお宝にたどり着くことができるんですよね。

人間の持つ性に抗うのは大変ですが、少しでもそれを軽減するために『自分と対話するための5つの軸』を用意しました。以下、質問形式にしています。

長くても短くても、箇条書きでも誤字脱字があっても、マインドマップでも、なんでもいいです。とにかく自分の想いをここにぶつけてみてください。

ここから先は プレミア部員 限定です。

プレミア部員登録に関しては、
こちらをクリックして確認して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA